やぶいぬ応援団

膵臓癌闘病記や生還者のアドバイス、新薬の治験情報や研究など元気が出る話題を個人が集めたブログです。 <免責事項>本ブログは特定の治療法や薬の使用を推奨するものではなく、このブログの情報を利用した結果について筆者は責任を負うことはできませんのでご了承ください。

(こぼれ話)宝くじの使い道は

こちらの記事からです。


ロサンゼルスに住むゾリーナ・クループさん(63歳)は、カリフォルニア州で夜間ビル清掃を行う商売を興し、以来27年がんばってこられた方です。


クループさんは毎週2回宝くじを買っていましたが、2007年9月21日に、なんと6000万ドル(約69億円)の大当たりを引き当てたそうです!


「もうほんとびっくり。精神安定剤をのまなくちゃ・・今だって動悸がしてお薬をのんでいるんですもの。」


クループさんによれば、幸運の女神が舞い降りたのは「いつも前向きに物事を考えるようにしているから」だそうです。


さて、その使い道は? クループさんは一部を、小児のAIDSと膵臓がんの研究に寄付しようと思っています。(クループさんのご主人は四半世紀以上前に膵臓がんで亡くなったのです。)「それからパーティに出かけたり、旅行をしたり・・イスラエルやニューヨークやロンドンにいる親戚に会いに行かなくちゃ。あとギリシャの島々にも行きたいわ・・わたしの長年の夢だったのよ。」

<免責事項>本ブログの医療記事や体験記は、特定の治療法や薬の使用をし推奨するものではありません。ご自身の病状については、担当医とよく話し合ってください。このブログの情報を利用して生じた結果について筆者は責任を負うことができませんのでご了承ください。<おことわり>このブログは営利目的ではありません。コメントは承認制です。商品や治療法の広告を目的としたトラックバック、記事内容と無関係のコメント等は予告なく消去させて頂くことがあります。