やぶいぬ応援団

膵臓癌闘病記や生還者のアドバイス、新薬の治験情報や研究など元気が出る話題を個人が集めたブログです。 <免責事項>本ブログは特定の治療法や薬の使用を推奨するものではなく、このブログの情報を利用した結果について筆者は責任を負うことはできませんのでご了承ください。

希望とインスピレーションの物語(2007年10月)

JayE

11月はすい臓がん啓発月間です*1

パンキャンジャパン(日本すい臓がん患者会)のこのページに、新しい「希望とインスピレーションの物語」(PanCAN ニュースレター2007年10月号に掲載されたものです)を翻訳・寄稿しましたのでどうぞごらんください。


写真は「膵臓がんを早期発見により克服し、今は患者のために戦っています」というジェイ・Eさんです。今回の闘病記はちょっと毛色が変わっています! それはジェイ・Eさんがアメリカ国立視覚研究所の設立にかかわったり、カリフォルニア大学バークレイ校の学長を務めるなど米国の保健行政と教育の分野で大きく活躍してこられた方だからです。ジェイ・Eさんは、この経験と人脈を活かして「すい臓がんに侵された人々を助ける活動にこの身を捧げるつもり」と語っています。


その他の『希望とインスピレーションの物語』の目次はこちらです。膵臓がん肝転移を完全寛解に持ち込んだゲーリー・Hさんの『希望は必ずあるから決して見失わないで!』のページなど盛りだくさんです。

*1:ブログ用に紫リボンの画像をここにアップしておきましたのでどうぞお使いください。

<免責事項>本ブログの医療記事や体験記は、特定の治療法や薬の使用をし推奨するものではありません。ご自身の病状については、担当医とよく話し合ってください。このブログの情報を利用して生じた結果について筆者は責任を負うことができませんのでご了承ください。<おことわり>このブログは営利目的ではありません。コメントは承認制です。商品や治療法の広告を目的としたトラックバック、記事内容と無関係のコメント等は予告なく消去させて頂くことがあります。