やぶいぬ応援団

膵臓癌闘病記や生還者のアドバイス、新薬の治験情報や研究など元気が出る話題を個人が集めたブログです。 <免責事項>本ブログは特定の治療法や薬の使用を推奨するものではなく、このブログの情報を利用した結果について筆者は責任を負うことはできませんのでご了承ください。

電話相談サービス開始

yabuinu52008-11-07


11月は膵臓がん広報月間です


今月から、NPO法人パンキャンジャパンによって、すい臓がん電話相談 パルズが始まりました! こちらの記事をごらんください。

パルズ電話相談センター(PALS)
パルズ(PALS)とは、膵臓がん患者とそのご家族が必要としている情報を提供する、あるいはご一緒に探すというリエゾンサービス(Patient And Liaison Service)の略です。ホテルのコンシェルジェのようなサービスです。・・


相談日は週3回。無償で行われています。

相談日時:毎週水、木、金 14:00-17:00
Tel: 03-3221-1421  
※記事掲載当初電話番号と相談時間が違っておりました。お詫びして訂正させていただきます。ご指摘頂いたたみこ様、ありがとうございました。


パルズでは、膵臓がん患者とそのご家族が最低限必要とする情報を集めたガイドブックを提供しているそうです。医学・医療情報をはじめ、食事・栄養、心のケアに至るまで、「膵臓がんと診断されたら、ひとりでお悩みになるのではなく、気軽にパルズ(PALS) にご相談ください。」とのことです。


パンキャンジャパンでは、メールでの相談も受け付けているそうです(回答はホームページ上で公開されます)。くわしくはこちらメールでの相談は現在休止しています

<免責事項>本ブログの医療記事や体験記は、特定の治療法や薬の使用をし推奨するものではありません。ご自身の病状については、担当医とよく話し合ってください。このブログの情報を利用して生じた結果について筆者は責任を負うことができませんのでご了承ください。<おことわり>このブログは営利目的ではありません。コメントは承認制です。商品や治療法の広告を目的としたトラックバック、記事内容と無関係のコメント等は予告なく消去させて頂くことがあります。