やぶいぬ応援団

膵臓癌闘病記や生還者のアドバイス、新薬の治験情報や研究など元気が出る話題を個人が集めたブログです。 <免責事項>本ブログは特定の治療法や薬の使用を推奨するものではなく、このブログの情報を利用した結果について筆者は責任を負うことはできませんのでご了承ください。

11/16 患者・家族向け講演会

すい臓がんの診断や治療の最新情報を専門家に解説してもらうセミナーが実現しました。

『もっと知ってほしい「すい臓がん」のこと』が11月16日に都内で開催(がんナビ 2008年10月17日)


 NPO法人パンキャンジャパンとNPO法人キャンサーネットジャパン(CNJ)は、共催のプレス・セミナー『もっと知ってほしい「すい臓がん」のこと』を11月16日に都内で開催する。
日時:2008年11月16日(日)13:00(開場12:30)
場所:東京ウィメンズプラザ(東京都渋谷区神宮前5-53-67)
参加費:1000円(※主催・共催団体会員は無料)


プログラムはここ(PDFファイル)で確認できますが、「外科治療・抗がん剤治療・がん性疼痛治療」の最前線の専門医による解説と、パネルディスカッションが行われるようです。盛況になるとよいですね。


追記(2008-11-19): この日のビデオが、キャンサーネットジャパンページで公開されています。

<免責事項>本ブログの医療記事や体験記は、特定の治療法や薬の使用をし推奨するものではありません。ご自身の病状については、担当医とよく話し合ってください。このブログの情報を利用して生じた結果について筆者は責任を負うことができませんのでご了承ください。<おことわり>このブログは営利目的ではありません。コメントは承認制です。商品や治療法の広告を目的としたトラックバック、記事内容と無関係のコメント等は予告なく消去させて頂くことがあります。